お知らせNews

 

高校2年生修学旅行

12月15日8時前に修学旅行の台湾に向けて出発しました。
バタバタ飛行機に乗って2時間半で無事台湾に着きました。
バス移動で忠烈祠に行き衛兵の交代を見て、中正紀でクラス写真を撮りました。
その後中華料理に舌鼓を打ってホテルに入りました。

taiwan01.jpg

《2日目》

2日目の修学旅行は食の1日でした。
ホテルの朝の美味しい朝食からスタートでした。生徒のみんな朝からガッツリ食べました。
その後バスで基隆で記念写真、その後「千と千尋の神隠し」のモデルになった九份に。
ノスタルジックな雰囲気と売店でのショッピングを楽しみました。
昼食は台湾随一の飲茶料理の鼎泰豐で小籠包を存分に堪能。
その後台北101の展望台で台北の街を見下ろしました。
夕食はレストランで台湾料理をお腹いっぱい食べました。

明日は六福村のテーマパーク!寒さ対策をして楽しんできます!

taiwan02.jpg

《3日目》

修学旅行も3日目。少し生徒も台湾に慣れてきました。
今日は遊の1日でした。
強風で体をすぼめながら台湾のテーマパーク六福村に。
寒いけど楽しい!みんな遊園地のアトラクションに絶叫絶叫!
昼の3時まで遊び尽くしました。
その後お土産売り場から台北駅のフードコートで各々食べたいものを食べました。
明日はいよいよ台湾自主研修!期待と不安で胸が一杯!

taiwan03.jpg

《4日目》

今日は1日、探の日でした。
外は快晴!絶好の自主研修日和!
地図とにらめっこしながらどこに行くかを生徒たちで決めて班で行動。
賀来先生・一丸先生から注意事項を聞いていざ台北の街へ。
ショッピングに行った班もあれば、動物園に行った班も。
思い思いに台北の街を散策したようです。
そんな中、ホテル近くにある日本台湾友好センターに3・11の震災被災者への台湾からのメッセージを見つけました。
震災が起きてからすぐに台湾が日本に支援を表明したとか。
日本と台湾の良好な友好関係に感動しました。
その後故宮博物館にも行き、教員団も台北を満喫しました。
生徒はホテル帰着後、免税店でお買い物をしてバーベキューで晩御飯。
明日はいよいよ帰国!朝4時起床、5時ホテル発!
みんな寝坊せずに集合できるかな?

taiwan04.jpg

《5日目》

今日はついに帰国の日。
朝4時に起床、その後の5時にみんなホテルのロビーに集合できました!
どたばたバスに乗り、車内で朝食をとり空港で出国手続き。
朝早い時間でも空港は、出国する人でいっぱいでした。
少しだけ時間があったので、昨日買った免税品を受け取ったり余ったお金で最後の買い物をしました。
無事に搭乗しあっという間に福岡に到着。
バスで移動の最中に基山PAで休憩して大分高校に15時過ぎに着きました。
みんな疲れていたけど、充実した修学旅行でした。

taiwan05.jpg

お知らせカテゴリCategory
全体
  • お問い合わせ
  • 奨学金について
  • 講師・職員募集
  • 公式フェイスブックページ