学校全体のお知らせ

卒業生の青木涼子さんよりメッセージが届きました。

本校の特進コースを卒業された青木涼子さんよりメッセージが届きました。

11月22日は地元大分での2年ぶりの公演です。来春オープン予定の大分県立美術館OPAM誕生祭の前夜祭イベントとして企画されたもので、平和市民公園能楽堂で能楽研究者の横山太郎さんをモデレーターにお迎えし、新見隆館長とのパネルディスカッション、後半にパフォーマンスをお届けします。この平和市民公園能楽堂は私がお稽古をはじめた場所。久しぶりに舞台に戻れて、とても感慨深いです。公演後にはおいしい和菓子もいただける懇親会もあるようです。
次の日の23日にも大分県立美術館OPAM誕生祭にてパフォーマンスを少しさせていただきます。
大分の皆様、ぜひお越しください!また近郊にお住まいの方をご存じでしたら、ご案内いただけると嬉しいです。


☆大分公演☆
2014/11/22 15:00-
平和市民公園能楽堂 & 大分県立美術館 OPAM presents
青木涼子公演 能×現代音楽 ~新しい文化の形を創ってみたい~
大分平和市民公園能楽堂
パネルディスカッション&パフォーマンス
馬場法子「共命之鳥」
小出稚子「恋の回旋曲」
青木涼子(能)新見隆(大分県立美術館館長)横山太郎(跡見学園女子大学准教授)増本竜士(フルート)會田瑞樹(打楽器)
みんなの経済新聞ネットワーク記事
平和市民公園能楽堂HP

2014/11/23 14:40-15:00
大分県立美術館竣工記念イベント「OPAM誕生祭」能×現代音楽
大分県立美術館1階アトリウム
湯浅譲二「舞働 Ⅱ」
ストラティス・ミナカキス「Apoploys Ⅱ Homeric shard」
青木涼子(能)増本竜士(フルート)會田瑞樹(打楽器)
大分県立美術館HP

10月はスペインとハンガリー公演を行ってまいりました。私の活動が国外のメディアに取り上げられておりますので、ご覧いただけると嬉しいです。

☆メディア掲載情報☆
私のインタビュー「伝統の世界を飛び越える"新しい表現者"としての挑戦」が、かもめブックスonlineで掲載されています。3回シリーズで更新されましたので、ぜひご覧ください!
第1回
第2回
第3回


10月4、7、8日とマドリッドとビルバオで公演を行いました。その様子がスペインの大手新聞EL MUNDOとテレビに取り上げられました。
EL MUNDO
テレビ局

お時間のある方はぜひ!